DRAGON QUEST 2 /ドラゴンクエスト 2 攻略

シナリオ攻略 ─ 船を入手


<< ムーンブルク王女 │ 船を入手 │ 山彦の笛・竜王の城 >>



風の塔

◎ここでの目的
新たな大陸へ向かうため、「風の塔」にあるという「かぜのマント」を探しに向かいます。
風の塔は、序盤にしてはとても広いダンジョンになっていて、場所も非常に遠いため、ムーンブルク王女が仲間になった直後だと厳しいです。少なくともバギの呪文を覚えるレベル4、できればレベル6以上になってから挑みましょう。
◎風の塔
DRAGON QUEST 2 /ドラゴンクエスト 2 攻略:風の塔 マップ画像
◎風の塔 入手アイテム(FC)
1:やくそう/2:54G/3:空っぽ/4:2F,Eの階段の部屋に「かぜのマント」
◎風の塔 入手アイテム(SFC)
1:やくそう/2:341G/3:祈りの指輪/4:2F,Eの階段の部屋に「かぜのマント」

ムーンブルク西の祠

◎ここでの目的
「風のマント」を手に入れたら、ムーンブルク西の大陸へ向かいます。
◎ムーンブルク西の祠
DRAGON QUEST 2 /ドラゴンクエスト 2 攻略:ムーンブルク西の祠 マップ画像

ドラゴンの角(南の塔)

◎ここでの目的
この塔の最上階から「風のマント」をつけた状態で飛び降りれば、北側の大陸へ着地できます。
ダンジョンは一本道ですので、中央の穴に落ちないよう慎重に、最上階を目指しましょう。
◎ドラゴンの角
DRAGON QUEST 2 /ドラゴンクエスト 2 攻略:ドラゴンの角 マップ画像
◎ドラゴンの角(北の塔) 入手アイテム(FC)
1:床を適当に何度か調べると「あまつゆのいと」を入手できる
◎ドラゴンの角(北の塔) 入手アイテム(SFC)
1:3Fの階段付近の床を調べると「あまつゆのいと」を入手できる

ルプガナの町

◎ここでの目的
ドラゴンの角(北の塔)から東へ向かえばルプガナの町がある。
町の左上に行くと、女性が魔物(グレムリン)に襲われているので、戦闘で助ける。助けたお礼に船を入手できる。
◎ルプガナの町
DRAGON QUEST 2 /ドラゴンクエスト 2 攻略:ルプガナの町 マップ画像
◎ルプガナの町 入手アイテム(SFC)
1:町の左上、毒沼付近の壁際に「ちからのたね」



ページの先頭へ
メニューへ