DRAGON QUEST 2 /ドラゴンクエスト 2 攻略

シナリオ攻略 ─ 大灯台・金の鍵


<< 山彦の笛・竜王の城 │ 大灯台・金の鍵 │ 牢屋の鍵・満月の塔 >>



大灯台

◎ここでの目的
「星の紋章」があると言われている大灯台へ向かいます。竜王の城から船で南下すると小島に塔があります。それが大灯台です。非常に長い時間をかけて攻略することになるため、レベル上げや装備・道具の購入で充分な準備をしていきましょう。
大灯台内部を進んでいくと、老人がいますので、話しかけてついていきましょう。行き止まりで宝箱を開けるとグレムリン4匹との戦闘になります。倒すと「星の紋章」が手に入ります。
グレムリンはラリホー○、マホトーン◎、マヌーサ◎、と補助呪文が有効なので、活用しながら突破しましょう。
◎大灯台
DRAGON QUEST 2 /ドラゴンクエスト 2 攻略:大灯台 マップ画像
攻略ルート:A→C→E→I→N→Q→U→V→W→X→Y
宝箱3ルート:B→D→G→L
宝箱4ルート:A→C→E→H→M→P
◎大灯台 入手アイテム(FC)
1:40G/2:100G/3:くさりがま/4:せいすい/5:星の紋章
◎大灯台 入手アイテム(SFC)
1:500G/2:720G/3:くさりがま/4:いのちのきのみ/5:星の紋章

ザハンの町

◎ここでの目的
ザハンの町は、「船の財宝」があった場所から西へ少しの場所にある小島です。ラダトームの城へ行く前に来ることもできます。
町の中にいる犬に話しかけると移動するので、犬の目の前を調べましょう。「金の鍵」が入手できます。
宝箱1と2は、ぺルポイで入手できる「牢屋の鍵」が必要です。
◎ザハンの町
DRAGON QUEST 2 /ドラゴンクエスト 2 攻略:ザハンの町 マップ画像
◎ザハンの町 入手アイテム(FC)
1:聖なる織機/2:空っぽ/3:金の鍵
◎ザハンの町 入手アイテム(SFC)
1:聖なる織機/2:祈りの指輪/3:金の鍵

炎のほこら

◎ここでの目的
「炎の紋章」があると言われています。
場所はザハンの町から北西に少しの小島です。
右側から出て外壁沿いに北側へ進んだところで足元を調べると太陽の紋章入手できます。
◎炎のほこら
DRAGON QUEST 2 /ドラゴンクエスト 2 攻略:炎のほこら マップ画像

ローレシアの城

◎ここでの目的
「金の鍵」で開く宝物部屋にある「ロトのしるし」を入手しましょう。
◎ローレシアの城
DRAGON QUEST 2 /ドラゴンクエスト 2 攻略:ローレシアの城 マップ画像
◎ローレシアの城 入手アイテム(FC)
1:胴の剣・50G/2〜6:薬草・キメラのつばさ・約100G・空・ロトのしるし
◎ローレシアの城 入手アイテム(SFC)
1:胴の剣・50G/2〜7:薬草・キメラのつばさ・約1200G・ちからのたね・ふしぎなきのみ・ロトのしるし

サマルトリアの城

◎ここでの目的
ローレシアの城と同じく、「金の鍵」で開く宝物部屋があります。ここでは「ロトのたて」が手に入ります。
◎サマルトリアの城
DRAGON QUEST 2 /ドラゴンクエスト 2 攻略:サマルトリアの城 マップ画像
◎サマルトリアの城 入手アイテム(FC)
1:ロトのたて
◎サマルトリアの城 入手アイテム(SFC)
1:ロトのたて

聖なるほこら

◎ここでの目的
アレフガルド大陸の南東にあるほこらです。「ロトの印」を持っていけば「ロトのかぶと」を入手できます。
◎聖なるほこら
DRAGON QUEST 2 /ドラゴンクエスト 2 攻略:聖なるほこら マップ画像
◎聖なるほこら 入手アイテム(FC)
1:ロトのかぶと
◎聖なるほこら 入手アイテム(SFC)
1:ロトのかぶと



ページの先頭へ
メニューへ